月別アーカイブ: 2013年7月

ヒトラーについて

実家に置いてあったヒトラーの本を読みました。
本のタイトルは、アウシュビッツで起きたこと。
実際にアウシュビッツに収容され、助かった方の手記です。
授業で習った事は本当小さな事実で、リアルに収容所のなかのことが書かれていました。
知っておくべき事実として、読んで良かった一冊だと思います。

映像で見る方が入ってきますよね。

納豆

消費期限の過ぎた納豆が傷んでいるか否かを見分けるのは難しい。

もともと糸を引く食品だし、匂いからも判断などできるものではないだろう。

この時期は冷蔵庫も過信できるものではないので、消費期限内に食べるしかないのだろう。

経験的には+3日くらいが限界だと感じられる。

家庭菜園ブロッコリー

今日はお母さんが庭に植えたブロッコリーのお手入れ♪
けっこうたくさんなってます^ ^
ブロッコリーを畑でみるのは初めてですが、キャベツみたいな大きな葉っぱのなかに、ブロッコリーが隠れてるんですね♪
周りにはえた草をとって、もう少し大きくなるのを待つことに^ ^
食べるのが楽しみです♪

ごま

一時期ごまを食べると便秘が解消されて痩せるとテレビでやっていました。

普段食べないのにその時だけは、サラダやお味噌汁に入れて食べていましたね(笑)

ごまは、古くから健康効果があると知られており改めて言う事じゃないんですけどコレストロールを下げたり動脈効果を防ぐ効果もあります。

それに、女性に嬉しい若返り効果もあっていい事づくしですね!

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョがイタリア・フィレンツェでブランド、グッチのショールームにて漫画の原画展を開催するんだとか。

ジョジョに限りませんが日本の漫画の世界を外国人がどんな風に受け止めるのか興味あります。

そういえばジョジョってイタリア人ぽい気もしますね・・。