月別アーカイブ: 2012年6月

アジ

アジって今が旬?今日は一尾100円でぷりっぷりのアジをゲット。シンプルに塩焼きにして味ぽんと大根おろしでいただきました。おかずはインゲン豆のゴマ和え、エノキとニンジンのお味噌汁。純和風だけど彩り豊か★えいようもまあまあ足りてるかな?おいしい晩ご飯でした(^^)あとはこのじっとりな感じをお風呂で吹き飛ばして寝ることにしよう、、、

ビデオカメラ

DSC_1183.JPG

今日初めてビデオカメラを買いました〜(*´∇`*)

実家にもなかったので触るのも初めて!

写真も撮れるからデジカメいらずで便利(*^^*)

知らなかったんですが充電が2時間ほどしかもたないんですね(>_<)

だからみんな替えのバッテリーも買って持っていくそうですが

在庫がなくてとりあえず買わずに様子みることにしました(^o^)

さっそく撮ってみましたが画質がすごく綺麗☆

娘をいっぱい撮るぞ〜!o(*⌒O⌒)b

作りすぎたら使い回し!

筑前煮を作りすぎたのです…。冷凍するとニンジンとコンニャクの食感が変わっちゃうからそういうわけにもいかないんだよねえ。 そこで今日はアレンジレシピ!!筑前煮をすこし細かくスライスして、すし酢と炊きたての飯に混ぜてみました!!卵を薄焼きにしてきざんで、のりとゴマを散らしたら…★即席五目ちらし寿司???★冷めるまでにご飯にもぐーっっと味がしみこんでおいしーい!!

あれれ!?

今日の晩ご飯は鶏の唐揚げ♪♪って思ってたのに
買っていたつもりだった鶏肉が冷蔵庫に無いッ!!冷蔵庫のものが食べられてることはたまにあるし、プリンとかゼリーとかだったら分かるんだけどまさか鶏の生肉なんか食べないよね(^^; レシートまで確認してみたけど普通に買ったつもりでいただけでしたーー…とほほ。今夜は秘蔵の冷凍餃子!こういうとき便利!!   

やわらか?

家族が歯医者さんへ行く日なのでこんやは噛まないやわらかいメニューですwwラインナップは、マーボー豆腐、ゆでもやしのツナあえ、お味噌汁。ゆでもやしはけっこうしっかりと水切りしてざく切りに刻んであるのでかなり食べやすい!お味噌汁にもふを入れて、つるんと行ける感じ。我ながら頑張ったメニューでした★

チェアベルト

DSC_1141.JPG

もうすぐ1歳の娘が食事の時じっと座っててくれなくてすぐ立ってウロウロすろのでイスにベルトがほしいな〜と思っていたら

ベビザラスに携帯チェアベルトというのが売っていて

背もたれがあるイスならどれでもつけられるので

レストランとか外出先でも使えるしいいなと思って買いました(^o^)

家の子供イスでつけてみたんですが

娘はイスごと立とうとして危なかったのでダメでした(>_<)

足がつかない高いイスじゃないとだめですね(;´Д`)

大成功

今夜はタラをトマトソースで煮てみました!!今日が賞味期限のタラと、熟れすぎたトマトを、どうしよう??って悩んで、一緒に煮てみました^^ 固形ブイヨン1個、お水300cc、お酒少しを煮立たせて、ブイヨンが溶けたら刻んだトマト2つ、オリーブオイル大さじ2くらい。木べらでトマトを潰しながらしばらく煮込んで、ふつふつさせたままでタラを投入!!そのまま10分くらい煮て完成です。ちょー簡単!!薄味だけどトマトのうまみたっぷりで和食おかずにも合います!

グアム旅行3日目(マイクロネシアモール)

10603511_1683721265_22large.jpg

家族でのグアム旅行3日目、

お昼からマイクロネシアモールに行きました(^o^)

まずハンバーガーショップでランチを食べて

お土産を買って

ショッピングモールの中にゲームセンターがあるんですがメリーゴーランドやジェットコースターなどの乗り物もあって

娘とメリーゴーランドに乗りました(*^^*)

娘は初めてのメリーゴーランドでちょっと怖そうに私にしがみついていました(^o^;)

そのあと娘を車型のショッピングカートに乗せて私たちはアイスクリームを食べて

ホテルに戻りました(^-^)v

豚炒めもの。

今夜はホイコーロー的なものを作ってみようと思います☆キャベツとかのこり野菜を入れてさっくりいためてしまおうーー☆じっとり暑くて、なんだか今日は疲れてるから甘い味も塩味もしっかりとって元気を継続しないとね^^ はあー、あれこれがんばってみたりしたいなと思いながら家事にかまけて何にもすすまないよ!!orz

グアム旅行2日目(虹)

DSC_1129.JPG

グアム旅行2日目の朝7時すぎに起きてバルコニーに出て外を見ると

なんと綺麗な虹が!!

感動でした〜綺麗だった〜(*´∇`*)

着替えてホテルにあるレストランに朝食を食べに行きました!

バイキングなんですが日本人用に納豆や味噌汁があって驚きました☆

娘にはバナナを食べさせました☆

ちいさな娘を連れて言葉も道もわからない外国に来て不安とストレスでこの時はけっこう精神的に病んでいました(^o^;)

でもだんだん慣れてきて楽しめました☆