月別アーカイブ: 2012年5月

野菜を食べる

そろそろ、彩り豊かな野菜達が登場してくるので食卓が楽しくなってきますなあ(^?^) 赤・緑・黄色。にんじん、パプリカ、とうもろこし、アスパラ、キャベツも美味しいし、キノコ類もいきいきしてるようにみえる…(あ、年中栽培だからそうでもない??w)今夜はトウモロコシを蒸し器で蒸して、ジューシーにいただきました☆自然に感謝っす!

美容院

DSC_0984.JPG

今日は美容師の姉に頼まれて美容院にカットに行きました(^o^)v

11か月の娘も一緒でいいと言うので連れて行ったんですが

遊ぶスペースはないし下には髪の毛が散らばってるし

スタッフさんにはなつかずグズグズで大変でした(>_<)

ベビーカーに乗せても抱っこしても授乳してもだめで(-_-;)

なんとかカットできました!

胸ぐらいまであったのをボブにばっさり切りました(^o^)v

暑いしスッキリ〜(*≧∀≦*)

ドライヤーがらくになります(^-^)v

あっさり

もたれた胃に、どんなメニューが良いかなと試行錯誤して…季節外れの水菜と鶏肉を昆布だしと少しのお醤油で煮てみました。いちおうクックレシピを拝見したけど、ほんだしとか白だしを持ってないので適当にしてしまいました。鶏肉と水菜をお鍋で頂いてるみたいな感じでした?。これに卵豆腐と根菜のお味噌汁で、おかげで超シンプル。。

洗濯槽クリーナー

DSC_0977.JPG

洗濯物にゴミがついていたりするので今日は洗濯槽クリーナーで掃除しました!

水を張って粉を入れて2時間放置して普通にまわすだけなんですが(^-^)v

ゴミが溜まるネットに穴が空いていて洗濯ばさみで止めているんですがずれてしまってゴミだらけになっていました(>__<)

電気屋さんで聞いてみよー!

お刺身

今日は家族のリクエストで、お刺身定食?☆魚はお任せって事で、ぶりとイカのお刺身を買いました。あとはナスとピーマンとタマネギの味噌炒め、お味噌汁。 ぶりは脂がのっててびっくりするほどこってり?!少しでもお腹いっぱいになりました。イカはつるーんとそうめんふうに頂いたけどショウガを入れ忘れていて残念でした↓↓

今日の雷は凄かったですね〜(>__<)

晴れてる時に買い物行けてよかった☆

ピカッと光った後にドーン!!とものすごい音がして娘はびっくりして泣いちゃいましたが

好きなテレビが始まったのですぐ泣きやみました(^_^;)

そして18時頃にまた晴れてきて

なんか昼間夕方みたいに真っ暗で夕方晴れて明るくて時間の感覚おかしくなりました(-_-;)

夜の離乳食

DSC_0956.JPG

今日の娘の夜の離乳食はしらすにんじん大根のご飯とひき肉炒り豆腐でした(*´∇`*)

角切りにしてチンしたニンジンと大根と塩抜きしたしらすを軟飯に混ぜる

茹でた鶏ひき肉と豆腐と卵と醤油を混ぜてフライパンで炒める

大根が辛かったようで涙流してました(^_^;)

大根どうやったら辛くなくなるのかな〜(>__<)

初体験!

友達から聞いた変わり焼きそばの作り方なんだけど、「焼きそばに卵を入れる」んだって。オムそばなら知ってるけど、これは焼きそばを作ってソースをからめて完成!じゃなくて火を付けたまま、そこに生卵をポン☆焼きそばによーくからめて、程よく固まったら完成!からみ具合が何ていうか…ウインナーを炒めて、卵を落としてスクランブルエッグにした感じ?ふんわり卵につつまれた焼きそばはいつもよりまろやか?でした。

昼ご飯が…。

今日の遅めのランチがランチバイキングだったので晩ご飯は食べませんでしたーーww何せバイキングといっても油系のがっつりメニューでほぼ、揚げ物しかないwwチキンフライ、エビカツ、ポテトフライ、チキンフライ、コーンポタージュ、味付け唐揚げ、たまにキャベツ(笑)シメがソフトクリームアイス、メイプルシロップ付きパイ。明日の肌状態がどうなるか楽しみ?です……orz 

本日の離乳食

DSC_0954.JPG

今日の娘の離乳食は鶏そぼろとさつまいもご飯&ナスとブロッコリーのトマトソースがけ&味噌汁でした(*´∇`*)

茹でた鶏そぼろとチンしたさつまいもを軟飯に混ぜる

チンしたナスとブロッコリーの穂先にトマトソースをかける

味噌汁の上澄み

今日は眠くて機嫌が悪く食べさせるのが大変でした(>_<)

ちょっと残しました(;つД`)

離乳食を大人しく座って食べてくれるように工夫しないとな〜勉強しよ!