月別アーカイブ: 2012年4月

おいしいぞ

今日は中華に行きました★たまには外で晩ご飯もいいよね??♪しかもファミレスじゃないよ、仕事頑張って良かった!!w アラカルトでいろいろ頼んでみて入ってるとなぜか嬉しいのはマツカサに切れ目の入ったイカ!!あの厚みとかがいいんだよねー。それにしてもエビといえばエビチリのはずが普通にエビマヨがあってビックリだった。

アンパンマンのおもちゃ

DSC_0664.JPG

今日は娘と姉と姪となんばパークスに行きました(^o^)v

トイザらスに行っておもちゃを見ていて

姉は私がもっているアンパンマンのリモコン形のいろんな音がなるおもちゃと同じのがほしいそうだったんですが

同じもの買うより違うもの買ってアンパンマンのリモコン型おもちゃはあげる方がいいとなり

娘にアンパンマンの新しいおもちゃを買ってくれました〜(*´∇`*)ラッキー☆

音がなったりくるくる回ったり扉が開いたりするやつで娘も喜んでいました(*^^*)

豚メニュー

今夜は野菜炒めの上に豚しゃぶをのせました。さらに大根おろしをのせて、ポン酢をしっかりかけます。 問題は、トマトやレタスの夏野菜にしちゃうと体がひえすぎちゃうこと。野菜炒めの定番キャベツ、もやし、にんじん、チンゲンサイ。夏野菜としてなすをプラス☆これでしっかりボリュームもたっぷり満足!!

家のものが壊されていく

DSC_0647.JPG

もうすぐ10か月になる娘が家のいろんな物に興味を示し、力が強いのでどんどん家中の物が壊されていきます(T_T)

パソコンやパソコン棚や加湿器や置き時計などなど(;つД`)

テレビのコードも引っ張るし

引き出しを開けたら中の物全部出すし

お風呂マットはすぐぐちゃぐちゃにするし

やんちゃで大変(ToT)

助けて〜!(>_<)

どたばた

町内会の会合で遅くなった…今夜はレンチンも取り入れて高速で晩ご飯作り。 豆腐とネギのお味噌汁をわかしてるあいだにチンゲンサイをレンチンして、鰹ぶしと胡麻とごま油であえる。お魚は冷凍のサンマのみりん干し。それを焼いてるあいだに味噌汁にお味噌をといて、ごはんをよそってできあがり。20分かからなかったー!!

離乳食☆かぼちゃ粥&じゃがいもとひき肉のあんかけ

DSC_0632_2.JPG

今日の娘の離乳食はかぼちゃ粥&じゃがいもとひき肉のあんかけです(^o^)v

かぼちゃはチンしてすりつぶしお粥に混ぜる。

じゃがいもはチンしてみじん切りにし、鶏ささみ肉はすじを取ってみじん切りにし茹でて
じゃがいもとひき肉を混ぜてベビーフードのあんかけをかければ出来上がり(*^^*)

お肉はパサパサして食べにくいのであんかけをかけると食べやすくなります☆

すくすく健康に育ってね〜(*´∇`*)

スパゲティ

あんかけスパゲティを晩ご飯にセレクト。ネットでソースだけ買いました☆ゆでたスパゲティを更にフライパンで炒めるのがミソみたい。 それにしても、ふしぎな味わい??ww野菜は炒めるからかさが減って、たっぷり食べられて良い感じでした。 

ヤマザキパンのお皿プレゼント2つ目

DSC_0632.JPG

ヤマザキパンについている応募シールを20点集めたらもれなくもらえるお皿、

1つゲットしたんですが夫婦なのでもう1つほしくて姉に協力してもらい

2つ目ゲットしました〜(*´∇`*)

パン屋さんにシールを貼った用紙を持っていったらその場でお皿をくれるんですがいつもそこのおばちゃん点数ちゃんと確認せず20点やね〜って言ってくれるんです(^o^;)

きっと足りなくてもわからないだろうな〜(^o^;)

炒める

今日は豚肉で野菜炒め。嫌いな人が多いけど、私は炒めたピーマンが大大大好きなんです?☆野菜炒めならキノコもいれたいですね。しめじがおおいけど、エノキでもおいしい!!野菜炒めの味付けに迷ったら、青じそドレッシングが意外すぎて美味しいですよ。妙にさっぱりと仕上がりますww

ベッドに登り降り

DSC_0626.JPG

9か月の娘が低いベッドに自分ひとりで登り降りできるようになりました〜(*´∇`*)

そんなことできるのまだまだ先かと思ってたのでびっくり!

降りる時はちゃんと足からそ〜っと降りるから面白い(*^^*)

どんどんできることが増えてきて成長したな〜(*´∇`*)

来月には2〜3歩歩いてるかな?