月別アーカイブ: 2012年3月

焼きそば

焼きそばって大好き☆ 大定番はのマルちゃん3食パック。 でも、横手焼きそばとかなみえ焼きそばとか、ご当地もののセットを買うこともある。この前の横手焼きそばのセット良かった?。ミンチで作るのがすごく新鮮(^^)仕上げに乗せた目玉焼きもめっちゃおいしいの。

手作りのお雛様

DSC_0367.JPG

手作りで物を作るのが趣味な義母が娘の初節句に手作りのお雛様をくれました(*´∇`*)

雛祭りはちょっと過ぎちゃいましたが飾っています(*^^*)

折り紙で作られていてひらけると飛び出すようになっていてすごい!

こういうの器用に作れるのっていいですよね(^-^)v

私は不器用でめんどくさがりなので娘に何も手作りのもの作ってあげてないな〜(>_<)

何か1つくらい作ってあげたいな〜(⌒∇⌒)ノ

カーヴィーダンスDVDつき本

DSC_0372.JPG

今大流行してる奇跡の48歳のカーヴィーダンスのDVDつき本を買いました〜(*´∇`*)

タレントの優香もカーヴィーダンスでダイエットして水着を解禁したそうですよ!

DVDがあるのでわかりやすくていいです☆

美しいくびれになりたい!

ヒップアップしたい!

頑張って毎日カーヴィーダンスします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

困ったよお

正直言ってかなりの頻度で晩ご飯のネタ切れになる?。 たぶんレパートリーがそこでキレるんだろうなぁ。またこれだけどどうしようって思う。困るなぁ。毎週同じごはんとかにはどうにかしてないから家族からは文句とかでないんだろうけど今日も豚肉で迷ってる。新しい献立、開拓しなきゃだめかなぁ。

しんこって。

家族からリクエストされて

しんこを初めて購入。釘煮になってないいかなご…だった。 小鉢に青じそを敷いて、新子を盛りつけて大根おろしをかけて、そこにポン酢!あっさりー、さっぱりー♪なんだか、初夏の味覚とも思えました。美味しかったよ(^^)

離乳食☆鮭とじゃがいものホワイトソース煮

DSC_0351.JPG

今日の娘の離乳食は鮭とじゃがいものホワイトソース煮でした(^o^)v

鮭は茹でて骨を取り除きほぐします

じゃがいもは茹でてみじん切りにして

ベビーフードのホワイトソースに鮭とじゃがいもを混ぜれば出来上がり〜(*´∇`*)

美味しそう〜♪ヽ(´▽`)/

ベビーフードを使うとおいしいからよく食べてくれる♪

すくすく健康に育ってね〜!

シチュー

もう春なのにシチュー!!wあ、でもキャベツを入れて春らしいんですよ?ねえ?(^^;鶏肉をボンボンって切って、ニンジンとジャガイモと入れて。 キャベツの水分でシャバシャバになってしまったので鍋ふた開けて水気を飛ばして、プラスでスライスチーズを投入。ちょっととろーりしました♪

初育児支援センター

DSC_0315.JPG

昨日はママさんに幼稚園の一室でやっている育児支援センターに連れていってもらいました〜(*´∇`*)

ずっと興味があったんですが風邪やインフルエンザが流行ってる時は行きたくなかったのでやっと行けました☆

15組くらい来てて娘は広いとこでのびのび遊べて楽しそうでした(*´∇`*)

ママさんたちともお喋りできて楽しかった(*´∇`*)

また行こう〜o(*⌒O⌒)b

ブリ照り

なんだか基本的メニュー?今日はブリの照り焼きに高野豆腐と野菜の炊き合わせ。 さかな用の照りソースにゆずの皮を入れて、ほんのりゆず風味!ちょっとドヤ顔で出してみたら、家族がそこに七味振ってた。まあ、有りと言えば有りかな…。ゆず七味振れば良かったww 

ネットオークション

趣味でネットオークションにいろいろ出品してるんですが

最近落札されてもキャンセルされたり

期日までに入金されず取り消しになったりすることがすごく多いいんです(>_<)

落札されたらやったぁ〜と喜び

すぐ発送できるようにお礼のメモを書いて梱包するので

キャンセルになるとショックです(;_;)

なんで落札できたのにキャンセルするのかな〜?