月別アーカイブ: 2012年1月

マロンペースト

長野県にスキー旅行に行った友達から名物のお土産をいただいた。昔ながらの栗専門店の、ビン入りマロンペースト!! なめてみると本当にもー、栗っ!!栗しか入ってない味っ。甘さを足している訳でもない感じ。どうやっていただこうかな♪♪トーストに塗るなんてちょっともったいない。 パイ生地とか、パンに練り込んで焼いてみたいなあ。 

ショウガ焼き

今日は豚肉のショウガ焼き!!レシピ通りだとバラ肉だったから、バラで作るのが美味しいんだろうけど月末でお財布的に細切れにしましたww お野菜も色々買いたかったけど、上に同じ…。で、お財布と相談した結果、ミックスカットの野菜パックにしてざっくり、エコな感じで。味は大丈夫、美味しかった☆ごちそうさまでした(^^)

空写真

パソコンの壁紙を探してて、美しい夜景の写真をフリー配布されているサイトを見つけた☆☆

こんな素敵な写真、フリーで勿体ないっ。
ポストカードとかにしても十分売れそう?。

こんな写真どうやって撮るのだろう。
一時、ケータイで写真がんばってたけどこんな風には取れないよ。

カメラのセンスがあるんだろうなあ。
ありがたく設定させて頂いてます♪♪

友達にも空の写真を紹介したら、なんとステッカーにしてました(笑)

すごく気に入ったらしくていろいろ工夫をして使ってるみたいです。
携帯や車内に貼ったり、トイレにもはったりしてて・・・どんだけ気に入ったんだっみたいな。

でも私もちょっとステッカー作り興味あるんですよね。
家で飼ってる猫をステッカーにして永久保存版にしたいです。

宅配

通販も好きだし、宅配も好き。要はショッピングも、グルメも家で注文って感じで。 マンションに住んでると、どこかのお家が注文したらポストにかならずチラシが入ってて、「あー。いいなー」ってww今日はお寿司デリバリーのチラシが入ってた。お寿司って、改めて思うと野菜が入ってない。茶碗蒸しの具とかかんぴょうくらいだよね。意外にがっつりメニューって思うのは私だけ???

ふんぱつ。

今夜は記念日焼き肉??、だけど、いつものタレじゃなくて、焼き肉屋さんらしいタレを探して買ってみた。 賞味期限が近い?って思ったら保存料や化学調味料を使ってないんだって。こんなこと書いてあるってのがかなり弱い…。でもすっごくおいしそう☆お肉を奮発したから量は少ないけど、楽しみだな♪ 

特売日?

毎週楽しみな特売日、お買い物いってきた☆ 先週がなぜか本当にやる気の無かった近所のスーパーは今週はやる気でしたww← お肉、お魚、野菜もいろいろと、それに今回はおいしい牛乳(笑)もかなり安かった☆バナナもまだ青かったから、家で熟成させようと思ってまとめ買い☆はあー。いい買い物だった!!

楽器かな?

めいっこが誕生日にメロディが流れるボンゴを買ってもらってた。叩いたら、キャラクターソングが流れるの。別のボタンを押したら、挨拶してくれるww あれもこれもっていうくらいの機能が付いてる。音が出るように自分で作ったりとかしなくていいんだね…何でも便利なオモチャが出てくるんだねー。 

キーボード

家族が鼻歌歌いながらキーボードひくまねをするのをぼんやーり見てた…。まさか、ひけるんだ…って思って(笑)何せ私は女子なのにピアノもエレクトーンもくもんもやってないからね\(^ー^)/エッヘン実はわりと大きくなるまでキーボードってパソコン用品だけを指す言葉だと思ってました!!実話です(照)←

巻寿司みたいなピアノ

このまえ家族の買い物で電気屋さんについていって、ヒマだからセールのコーナーを覗いてたら箱がつぶれてて値引きされてるぺらぺらのピアノが売ってた!!音は本格的で、いつでもどこでも弾けてくるっと巻いて持ち運びが出来るらしいんだけどピアノってこんなにぺらぺらでいいの??wwピアニストの人もきっとびっくり? あー私もピアノが弾けたらなあ。   

カラオケ

たまーに、カラオケブームがやってくる。そうなると普段は本当にどうでもいいところなのにカラオケ行きたくなるんだよね。 最近はおひとりさまカラオケも全然普通みたいだから行きやすい…。ドリンクもフリーでセルフだし、昔とか高級なカラオケみたいに店員さんが入ってきて盛り上がってたのが「………」っていうこともなくなったしね。カラオケで勉強してる人とか居るってホントなのかな!?