月別アーカイブ: 2011年12月

寒いっ。

年末大掃除もいよいよ佳境♪がんばって楽しんでたけど、先伸ばしにしてきたところだけが残ってる!!それは玄関とベランダと、エアコンの室外機。寒いんだも?ん(-.-;)室外機はマンションの共用廊下から見えるしホコリが気になるんだ…。あんまりお水かけてジャブジャブ洗っちゃだめらしいからがんばって拭く(>_<)!

年賀状の宛名

毎年、年賀状が大変。印刷が主流だけど、何故か年賀状のおもての、相手の住所名前は手書きしたい派なので。友達にはちょっとコメントも書いたり。でも、すべて印刷でも自分の署名を手書きするのがスタンダードとも聞いたことがある…。やっぱり相手の住所名前だけ手書きは変かな(ρ_;)と思いながら、誰にも聞けず毎年こうしてまふ(笑)

ついつい買っちゃった

雑貨屋さんでいっぱい買い込んじゃった…。星占いで散財に注意、要らないものまで買ってしまいそうって書いてあったのに占い当たりだよ(;_;)とりあえず新春らしい松竹梅のレターセットと机に置きたかったのミニカレンダーと新しいペンを。携帯電話のストラップが欲しかったけどこれといったものが見つからなかったのが残念だったな?。

雑貨店めぐり

いつもの帰り道からちょっと外れて寄り道してきた?。行き先は雑貨店。家より職場にちかいからなかなか休日には行きたくない立地だったりする(笑)それにしてもレターセットや年賀状用のスタンプとかやっぱりまだまだ売ってるんだなって思ったらうれしくて長居しちゃった♪思えば昔は雑貨店にしかなかったキャラクターグッズも今は普通に普通のお店や本屋さんに出ていってるもんね(^_^;)

年末だからこそ

年末だからこそ買い物にいきたくなる?!…とか言ってるけど、混雑してる百貨店行って速攻帰ってきたのは誰だよ?(´Д`)タハハ百貨店の商品券も準備OK☆とりあえずこの前買えなかった新しいブーツがほしいし♪今日は前向きに出かけよう(笑)

掘り出し物ゲット

会社のお歳暮争奪戦で紅茶をゲット!!お歳暮はだいたいビールだけれど、紅茶とジャムのセットを送ってくれる優雅な取引先さんがあるんだよね?。とりあえずビールな風潮に一石投じる勇気に拍手!?いやもしかすると、この紅茶メーカーと取引があって毎年買わなきゃいけないのかも??? どちらにしろ、お酒飲めない私には本当にありがたい一品♪♪さっそく今夜はホットミルクティーとチョコで一杯やるぞ(笑) 

★完成★

リメイクテープで可愛い紙箱が沢山出来た^^☆これでお片付け頑張れる???♪ ふと思ったけどこの前の金すまスペシャルで見たお片付けの基本で、段ボール箱や紙袋にとりあえず放り込んで整理するのは良くないって先生が言ってた。ううー、紙箱もダメかな。ときめく物を上手く箱に整理してみよう!!

リメイク祭り

また、片付かないことを始めてしまった…。リメイク祭り!!^^缶や紙箱が好きで、全然捨てられない私。一年ですっごいたまって家族のひんしゅくを絶賛買ってるw デザインやブランドが大好きで品質も良くてそのまま使えるのは使うけれど、この大きさちょうど良い!でもリメイクしないとダメ、な箱もある…。そこで100均とかでリメイクテープを買ってきてがさごそww楽しくってたまらない??。← 

ウォーキング再開

風邪を引いたりしてちょっとやめてたウォーキングを再開! 最初は防寒がイマイチで風邪を引いたけど…これからは完璧。ヒートテック買ったもんね!!タイツをゲットしたうえに、懐かしの毛糸のパンツ的なインナーも即買い。これで寒くても大丈夫。カメラの設定も段々分かってきたし、カサカサ落ち葉を踏みしめて、寒空を満喫するぞ! 

ときめきがほしい

思い起こせば。 毛糸でシュシュを作る計画が頓挫してた…はあ。なかったことにしましたので。それにしてもこの忙しい忙しい年末、新しい一年にむけて計画的に何もしていないよww 掃除はさすがに…せざるをえないけどときめきで捨てる、お片付けが良いらしい。ときめかないものは捨てるってことね!!ときめかないものーーー…自分とか……さてどうしよう(汗)