作成者別アーカイブ: alfactory

母乳パット

妊娠中は母乳パットってそんなにいるのかなと思っていましたが、いざ出産して母乳が出るようになったら母乳パットの必要性がわかりました。

一日に3回は替えないといけないぐらい頻繁に使います。これがないと服がビチョビチョになってしまいます。お母さんって何かと大変ですね。

シャトレーゼ

旦那の誕生日ケーキを買いにシャトレーゼに行きました。

シャトレーゼのケーキはすごくおいしくて、旦那も私も大好きです。いつもはショートケーキなんですが、旦那の要望でチョコレートケーキを買いました。今まで食べたどのチョコレートケーキよりも美味しかったです。

ワカメ

マレーシアの主婦が「中国産乾燥ワカメ」を購入し、調理しようと水につけてみたら、どうも様子がおかしいことに気がついた。

それはワカメではなく、黒いビニールを刻んだものだった。

もし、水につけなかったら気がつかないようなものであるという。

イタリアンとフレンチ

TV番組「ガイアの夜明け」で紹介されたこともあったが、高級料理が格安で食べられるお店として話題になった「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」というレストラン。

2年ほど前から展開をはじめた外食チェーンだが、流行に敏感な人達を中心に人気は上々のようだ。

LEDは省電力

LEDは驚くほど省電力で、従来の60ワット相当であれば、8ワットほどの消費電力になっていますね。

つまり、同じ程度の明るさで、消費電力は1/7ほどということになりますし、ということは、電気代もその分だけ安くなるということです。

しかも、寿命が格段に長いですから便利です。

日焼け

この時期の紫外線は強烈で20分ほど表にいただけでも顔色が変わるほど日焼けをする。

こんがりと焼けた肌は健康の象徴のような印象もあるのだが、実際には肌にダメージを受けているということで、度が過ぎると火傷と同じになってしまい、眠れぬ夜を過ごすことになる。

さらに重篤になると、水ぶくれができたりする。

臨場感

大画面テレビが主流になっているが、4Kや8Kという技術は、大画面でも鮮明

な画質が得られるところに特徴がある。8Kであればフルハイビジョンの16倍

の画質となり、さらに立体感のある画像が再現されるので臨場感は申し分ない

だろう。

大量発生

ダニの体長はごく小型(0.3ミリ程度)ですので、開封した食材に紛れこむのは

容易なことですし、いちど混入してしまえば繁殖するための環境がそろった粉

製品などの中で爆発的にに繁殖します。これが、お好み焼きの素に大量発生

する原因となっているようです。

まじめに

これまでの半年間は株価が順調に値上がりしていたために「トイレ投資家」

が増えていたといいます。就業中でもトイレにこもって株取引をしているのだ

とか、このところの乱高下では、さらにトイレに行く回数が増えている人も多

いようですが・・まじめに仕事してね。

繊細

日本のカレーは日本人が好むようにアレンジされたものだが、外国人にも

人気が高い。カレーといいラーメンといい、日本人の味覚はしっかりしたも

ので、万人に好まれるような味を創りだしているのだろう。味覚が繊細なの

かも知れない。