人気の香水ブランド(カルバン・クライン)

ドルチェ・アンド・ガッバーナも二人の気の合った者同士が設立したブランドですが、他にもそのような人気ブランドはいくつかあり、今回、ご紹介いたします「カルバン・クライン」もそのひとつです。

設立は1968年のこと、ブランド名にもなっているアメリカのファッションデザイナー「カルバン・クライン」が、幼馴染でありながらも親友であるバリー・シュワルツとこのブランドをスタートしたのです。

その後、どんどん業績を伸ばし、モードな洋服だけではなく、スポーツウエア、ジーンズ、下着、コスメ、そして香水の事業も手掛けてゆくようになります。
カルバン・クラインが我が国で一躍有名になったのは、ブルック・シールズを起用したカルバン・クラインのジーンズのCMでしょう。
覚えているかたも、いらっしゃることと思います。

あのCMでは誰もがカルバン・クラインの名前を覚えただけでなく、ジーンズも本当に良く売れたそうです。
そのカルバン・クラインが最初に手掛けた香水の名前は、やはり「カルバン・クライン」とつけられました。
自社ブランドの名前(もしくは創設者の名前)を最初の香水につけるかたは非常に多いようですね。

それほどの愛着があるということでしょうし、初の香水ということで念入りに調香を行い、ブランド創設者が最高に気に入る香りに創られているのだと思います。
ですから、香水を選ぶときに迷ったならば、そのブランド初の香水を選んでみるのもひとつの方法ですね。

カルバン・クラインの最近の人気作は、すでに発売から10年以上も経っているにもかかわらず「ETERNITY(エタニティー)」です。
たぶんこの香水はこれからもカルバン・クラインの代表作であり定番の香水としてずっと残るのでしょうね。

【香水格安】