目を開けたらそこには

冬の定番イベントといえば、なんといってもクリスマスですね。
毎年、恋人や友達、家族などにプレゼントをあげるという人も多いでしょう。

どうせプレゼントをあげるなら、より喜んでもらった方が、渡す側としても嬉しいですね。
そこで今回は、普段とは違うサプライズプレゼントの渡し方についてご紹介します。
この方法は、指輪やネックレスなどの貴金属アクセサリーをプレゼントするときに使える渡し方です。

準備すべきものは、クリスマスプレゼントと、部屋で使えるプラネタリウムです。
最近だと数千円から、自宅でプラネタリウムを楽しめる装置が販売されています。
それを利用したサプライズプレゼントです。
部屋の飾りつけをする必要がなく簡単にできるので、忙しい人にもおすすめです。

まず天井に、プレゼントとなるアクセサリーをぶらさげます。
釘などにひっかけてもいいですし、両面テープなどで貼り付けてもいいでしょう。

プレゼントをあげる人には、目をつぶったまま部屋に入ってもらいます。
そこで、ベッドなどの上に仰向けに寝かせます。
この際、何かにつまずいたりしないように気をつけて誘導してくださいね。

それから、暗くしておいた部屋にプラネタリウムをつけます。
相手にも目を開けてもらって、その光景を見てもらいます。
それだけでも、ちょっとした感動があるはずです。

さらに輝いている星々をじっくりとみていると、そのひとつがプレゼントのアクセサリーだというサプライズです。
それに加えて家庭用プラネタリウム自体もプレゼントすれば、もっと喜ばれるかもしれませんね。