オーストラリア

 

来春に旅行を予定してるけど、行き先を本当に悩んでいます

 

1つはオーストラリア。もう1つはニューカレドニア。

どっちみちあの辺りです。

 

オーストラリアになったとしたら、2回目。2回目というか、オーストラリアが最初で最後。

また?

違うとこ行けばって感じだけど、ちゃうねん。

オーストラリアはそれほど素晴らしい場所でした

 

サンゴ礁、レインフォレスト、壮大な自然。

 

がしかし、私が一番魅了されたのは、そこで暮らす人々。

おおらかで、明るくて、おちゃめで、ふざけてて、暖かくて。

 

仕事も休みが多くて、日本人は働き過ぎだと思った。

 

ただひとつ。食事だけは、和食が恋しくてたまらんかったです。

 

 

何度でも行きたいです。地球のおへそ。

 

 

昔、旅百戦錬磨の方が教えてくれました。

『オーストラリアはね、最初と最後に行くねん』と。